« 「ゴルフポケット」付きパンツ7月新発売です。 | メイン | ゴルフ用 パターヘッド »

「てとらっこ」1個の机に4個の椅子を収納、移動自在。

フルブルのアイディの中に、1個の机に4個の椅子付きで、「てとらっこ」と言う意匠登録申請中がある。
これは、丸型天板の机に4個の椅子を収納できてキャスターが付いている為、自在に移動できる便利なものである。今までは椅子の脚を短くして幼児に使用してもらおうと作ってきたが。
これを店に展示しているのだが(ミニチュアー)。いつも机や椅子を動かして床の掃除をしなければいけない、介護の現場の人ガ見つけて、「こらは便利で、介護者に有効ですね」と大変褒めていただいた。
これが介護用に利用できるとは今まで気がつかなかった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.fujimori-pro.gr.jp/cgi-bin/MOVABLETYPE/mt-tb.cgi/60

コメント

「てとらっこ」と同じアイディアで、1個の机に2個の椅子セットも考えている、これも、机の中へ2個の椅子が収納できて、移動が自在なため、対談や囲碁対局など済んだ後は違った場所へ移動できる為部屋など有効に使える優れものである。

1個の机に2個の椅子
「てとらっこ」と同じ発想で、1個の机に対面した2個の椅子が机の中へスライドして収納できて、机の脚先にキャスターが取り付けてある為移動が自在であtる。
しかも、机のしたに、簡易な碁盤なども収納してある為、取り出して対局が出来て、対局が終われば、碁盤は天板のしたに収納、椅子も収納して移動できる。

1個の机に4個の椅子「てとらっこ」
広島県府中市の土井木工のショールーム展示中です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)